OUR ACTIVITIES

「一般社団法人かすがい」と JOHNBULL の取り組み

デニムやジーンズに興味のある「一般社団法人かすがい」の支援を受けている子供たちに

JOHNBULL の本社工場見学と体験会を開催することとなりました。

 

岡山県岡山市を拠点に活動をする「一般社団法人かすがい」とは、社会的養護の必要のある児童たちに

将来の夢や目標を持ってもらう活動の一環として、企業とのマッチング、体験会を実施しています。

子供たちが夢や目標を持つためのきっかけを作り、子供たちが自ら歩むことのできる社会の実現を目的として

令和元年 5 月 10 日に「一般社団法人かすがい」を設立されました。

 

今回JOHNBULLを通し子どもたちへジーンズを中心とした洋服・モノづくりの仕組み、素晴らしさを

伝え興味をもってもらうことで

将来の一つの選択肢として洋服・モノづくりに携わる人材を創出できると考えております。

 

JOHNBULL 本社の工場見学及び、体験会では産地繊維の歴史・ジーンズ・生産工程の説明、工場見学

ジーンズづくり体験、スタッフとの対談を 2022 年 2 月 19 日(土)にジョンブル 本社にて行う予定です。

参加者は子供 6 名、引率者 6 名を予定。

また、子どもたちの見学・体験会を行うにあたり、2021 年 11 月 12 日(金)に

「一般社団法人かすがい」の代表理事を務める浅田浩司氏をはじめ

スタッフの方々に向けて同じ体験会を開催致しました。

(2021 年 11 月 12 日(金)開催の工場見学・体験の様子)

 

 

【会社概要】
一般社団法人かすがい
児童養護施設で生活する子どもたちと企業をつなぎ、夢や目標を持つきっかけを提
供するため「一般社団法人かすがい」を令和元年 5 月 10 日に設立。
<運営サイト>
シゴトの図鑑 PROJECT